大会レポート

皇帝ループで優勝しました。

  • LINEで送る

はじめましたそらちーです。YouTubeやってるんで詳しく知りたい方はYouTubeにて、チャンネル登録、コメントしてくれれば答えます!
それで、今回のお話なんですがやっと皇帝で50人以上参加する大会で優勝できたというお話です。
対面は、
赤青バスター
悠久弾幕
OTKジョーカーズ
卍デスザーク
ドロマー ダンテリペア
こんな感じで全勝でした。
このデッキは特にジョーカーズと、バイクは確実にとっていきたい構築になってます。苦手な対面としてはバスターが苦手だったので3からバスターが確立そこまで高くないと計算したので4t目にマグたたられば遅延できると考え2から3投しました。それが一回戦でしっかりできました。
ドロマー ロージアもマグのおかげでとても有利になり取りやすくなりました。
バイクは、クラッチで倒しつつヘルボ落とせてサインにつながるのでとても強いです。バイクは基本走っちゃうと手札無くなるのでそのバイクを倒されるとかなりきつくなります。バイクも同様にマグ立てられてるとそこそこ走りにくくなりますが今は白が流行ってるので、まぁ間に合わないのでファンタズムで取っちゃえば全然気付かないので7〜8割はとれてます。
ジョカに対しては見てもらってわかる通り、また積みまくりなのでほぼ取れます。
シャコは相手より先に動けで、5ターンループに入れて勝ちです。2tに天秤で、ぱーつおとし、3tに、リロチャでヘルボおとし4tに、サインでヘルボ着地、ヘルボでパーツ全て落とせたのでそのまま盤面ゼロからループで、ループしました、その仕方は自分のYouTubeで詳しく説明してるのでぜひ!
まぁこんな感じでうまく環境に戦わせることができました!こんごもcsなどで結果残せるように頑張りたいと思います。ご視聴ありがとうございます。

コメント

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)