デッキレシピ

青黒神帝レシピ

  • LINEで送る

今回は、復帰勢&古参勢懐かしのゴッドデッキの紹介です。「多分説明ガバガバなのでそこは許してくださいw」

左上から

光牙忍ハヤブサマル1

神帝アージュ3

神帝スヴァ2

神帝アナ2

2段目

神帝ムーラ4

神帝マニ3

サイバーNワールド1

3段目

神帝ヴィシュ2

終末の時計クロック3

神の裏技ゴッド・ウォール3

4段目

地獄門デス・ゲート3

インフェルノサイン1

プロジェクト・ゴッド4

4段目

超次元ミカド・ホール2

龍脈術水霊の計4

初動はムーラからです。

ムーラ→マニ「ゴッドリンク」と来たら、ここでプロジェクトゴッドを使います。

ここでうまくいけば4神完成!そのターンでゲームエンドです。

神帝マニ、ヴィシュ はムーラの右横にリンクします。

マニはリンクすると1枚ドローできます。このデッキのドローソースといったところでしょうか。ヴィシュはリンクすると手札を一枚捨てることで、相手の手札を1枚捨てさせることができます。

神帝アージュはムーラの上、神帝スヴァ、アナの左横にリンクします。このクリーチャーは4神状態のときに、攻撃時、アンタップする能力を持っています。つまり、無限攻撃できます。

神帝アナ、スヴァはアージュの右横、マニ、ヴィシュの上にリンクします。アナは、リンク時に相手のクリーチャーを1体選ばせてバウンス「手札に戻す」させることができます。スヴァは攻撃時、アージュとリンクしていたら相手クリーチャーのパワーを-8000することができます。つまり、スヴァがリンクした状態で4神で攻撃時、無限に相手クリーチャーのパワーを減らし続けることが出来るのです。

サイバーNワールドはライブラリアウトを防ぐために積んであります。ここはワカメチャというクリーチャーの方がいいかもしれません。

終末の時計クロック、光牙忍ハヤブサマルについては言うまでもないでしょう。

神の裏技ゴッドウォールはゴッドが場を離れられなくする能力をもっています。しかも、ゴッドがいる時にGゼロで使うこともできます。これは、スヴァの場を離れた時に負けるという能力をカバーするために入れています。

地獄門デス・ゲートは、破壊と蘇生の効果を持っています。相手クリーチャーを破壊して、墓地からクロック出して、ターンをとばすという動きが強力です。

インフェルノ・サインは墓地からクロック、ハヤブサマル、もしくは神帝をだして、ゴッドリンクなどという強い動きができるので積んでます。

プロジェクト・ゴッドは裁定が変わり、元々は5枚墓地に置いた中のゴッド一体しか出せませんでしたが、何体でも出すことができるようになりました。ムーラ→マニ→プロジェクトゴッド→4神完成!ゴッドウォール使ってトドメ!が最速の動きです。

超次元ミカド・ホールは相手クリーチャー1体に-2000を与えつつ、コスト9以下の闇のサイキックを出せる効果です。ここでヴォルグ・サンダーや時空の脅威スヴァなどを出します。こちらのスヴァは4神が完成すると覚醒して、覚醒した時両方のマナと場からゴッド以外のカードを破壊するゴッド版ドルバロムのような能力を持っています。

デーモンハンドは定番の破壊呪文です。デスゲートではタップしているクリーチャーは破壊できませんが、こちらでは破壊できます。

龍脈術水霊の計は、場のカード1枚除去か、カードを三枚引くという便利な能力を持っています。こちらは破壊ではなく、山札の1番下に送るという効果です。墓地に置くより強いですよね。相手クリーチャーがいない時は、三枚ドローを選べるので、とても便利です。

ちなみに4神は完成すると、パワー21000無限攻撃、攻撃時パワー-8000という超強力クリーチャーになります。

これが僕の使っているファンデッキ、青黒神帝のレシピです。今更ゴッドなんて…と思うかもしれませんが、これが割と勝てるんですw

僕は、こんなファンデッキがすごい好きで、これからも作りたいと思っています。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

コメント

コメント

  1. 悠はる 悠はる より:

    凄く使ってて楽しそうなデッキだと思いました
    機会があれば作ってみたいです笑

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)