スポンサードリンク
コラム

クロニクルデッキは買い特か?

  • LINEで送る
Sponsored Link

ごきげんよう。せんどうです。

土日休みが本格的に削除され始めとうとう希望休も通らなくなりました。ブログ書く時間も最近ではほとんどないです。それでもめげずに頑張っております。あんな殿堂発表もありましたがなんとかデュエマも続いております。

 

ところで、今度新しいクロニクルデッキが発売されます。このクロニクルシリーズはボルコン、サバイバー、ロマノフのシリーズから始まり、年を重ねるごとにデッキパワーも強くなって行ってます。前回のアルカクラウン&シノビドルゲの値段の高騰速度を考えたらそれも分かると思います。

 

そして、今年発売される2つのデッキ

(背景は使い回しです。要望があれば百合論についても書きます)

どちらもロマンデッキの代表格である連ドラとゼニス!

今まであくまでファンデッキとして台頭してきたこのデッキですが、とうとう強化が来たか!?と、公開直後はメチャクチャ興奮しました。特にバルガライザーなんかはぼくがデュエマやり込んでた中学時代のエースだったというのもあり、これが公認やCSで使えると思うともう感動モノだと思いました。その時は……。

 

しかし、両デッキのカード公開が出てくるにつれ、少しずつその期待に影が差して来てとうとう……。

 

 

(10マナでこの性能?)

とこれを見た瞬間頭を抱えました。モルネク から閣出した方が早くね?(禁忌)

鼻からパーツ取りくらいにしか考えてなかったゼニスの方も、強いかどうかではなく、期待してたものとはあまりにもかけ離れた新規収録でした。

公開カードについては各所で出ているのでここでは省略するとして、本題である買い特かどうか……。

 

まあその人次第ではないですかね?

 

結構酷評されてはいますが、バルガドライバー君、実はハンター持ちなんですよ。

つまり刃鬼から出る!

ガチンコジャッジしながら連ドラ!楽しい!

他にもプチョになれるハンター持ちトリガーもあり、ニコイチでも楽しい、既存のデッキに入れても楽しい内容になっています。

ゼニスの方も、手札とシールドを出し入れして相手を撹乱できる楽しいムーブができるエンターテイメント性溢れるデッキとなっております。是非買ってその性能を確かめよう!

 

 

 

 

 

 

と自分に言い聞かせパーツ取りとして今回も一個ずつ買っていこうと思います。

 

 

 

真面目な話すると「昔やってたデュエマやってみたいけどあまり大会出ないし、かといって今のデュエマ あまりわかんねーしなーどうすっかなー」って人が一個買って身内とやるくらいが1番なんだと思います。

では。

 

 

スポンサードリンク
  • LINEで送る

コメント

コメント

  1. Evil より:

    ゼニスの方はVANが二枚収録されてるから買い得かもですね
    他にもトライストーンチャージャーはブライゼシュートに採用できるスペックですし

Evil へ返信する コメントをキャンセル


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)