スポンサードリンク
コラム

オラクルは何体破壊したのか(オラクリオンのおそろしさ編)

  • LINEで送る
Sponsored Link

Toiaです。

最近のフレーバーテキストでもかなりおそろしかったのが、このオラクリオン絡みです。まさかファイナルメモリアルパックであんなことが…

前回はゼロ理論がどうのとかいうチームスパイラルの小難しいドライブテクニックだったのですが、今回はエピソード3初期に入っていきます。リンクは公式などに繋がっていますが、モラル等の問題があればコメントをいただければと思います。怯えつつ速攻で削除します。どうでもいいですが私の推しは新劇場版でさらにかっこよくなった高橋涼介です。

 

オラクリオン

オラクリオンというのがいます。蕎麦食ってる残念なイケメンが隠蔽した実験で生まれた、人造の神です。
これを作るために信者がかなり犠牲になったとか。
ちょっと宗教的な話になりますが、護る対象を犠牲にして神を創造するのは禁忌です。世の中的にもあぶないやつです。一般的には安寧と秩序の象徴である神を破壊と殺戮によって生み出す行為は、それ自体が矛盾しています。
ちょっと逸れましたが、これがメインテーマ的に言うところの「オラクルは何体破壊したのか」です。

 

結論

かなりしんだ(と思われる)。

 

余談としての具体破壊数把握

Toia個人の勝手な憶測ですが、オラクリオンのイラスト部分によく現れるフードのかわいいキャラ、もしかして殉教者の成れの果てですか…?
オラクルはよくペット飼ってるんですが、オラクリオンのなかには殉教者を従えた遺体の棺がいるので…デュエマにはよくカード化していない民の存在がチラつくのですが、もしかしたらオラクルを信じた民の辿り着く最期の姿だったのかもしれません。この民の姿ですが、この「民」というワードが超獣世界のクリーチャーを指すのか、それとも初期ブロック解説のどこかで見たように超獣世界にはクリーチャーとは分別されない普通の民というものが存在するのか、謎ではあります。最近だと銀の民と光の民は同一なのかという部分が謎だったり、そもそも初期ブロックから数十万年経った今ヒューマンがまだ存在しているのか自体が怪しい状態でもあります。昔は光の民とか水の民とかフレーバーに出てきたのですが、現在はどうなのでしょうか。

さまざまなオラクリオン

ゾロスター専用のオラクリオンや、我らがボルメテウス?もいます。みんなイラストが美麗なので蕎麦と合わせてデッキを組んでみるのもいかがでしょうか。オススメはボルメテウス?です。

蕎麦の末路

残念なイケメンはなんとオラクリオンになり暴走し、結果として(なぜか)みんなに追いかけられることに。このイラストレーターさんのイラストだいすきです。イケメンのイケメンたる要素、かわいいのかわいいたる部分を掴んで離さない独特の味わいがたまりません。やはり蕎麦とヨミとイズモですね。

当時やっていたアニメでもずいぶんと蕎麦がもてはやされたそうなんですが…アニメ見ていなかったのが悔やまれます…ジャスミンちゃんのあまりの姫っぷりに憤慨してしまって…

 

 

ではまた。

 

次回は教祖様です。蘇生して自我を失いながらも推しを守るその姿に全信者が涙しました。蕎麦とは大違いですね。

スポンサードリンク
  • LINEで送る

コメント

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)