スポンサードリンク
コラム

オラクルは何体破壊したのか(オラクルのご紹介編)

  • LINEで送る
Sponsored Link

オラクル。

 

ご存知でしょうか。
テニスの中継でよく後ろに映る文字ではありません。デュエルマスターズにおける、種族のひとつです。

 

はじめに

今回はそのオラクルに注目したいと思うのですが、まず最初に、オラクルとはどのような種族なのか、どういう目的を持っていたのかについて書こうと思います。まだ深くは潜らず、「オラクルという種族が存在する」ということの認知が当記事の目的となります。また、解説のために公式のページを所々にリンクしてあります。リンクフリーではないとか、公式のリンク貼り付けはタブーとか、そういったことがありましたらコメントをください。怯えつつ速攻で削除します。

 

オラクルは誰が作ったのか

オラクルの教団を作り上げたのは、イギースペシャルズと言われています。詳細はこちら(公式のページへ飛びます)。

その予見によって作られたのがオラクル。デュエマでは珍しい、宗教感のある種族です。そのせいか、オラクルがフィーチャーされたエピソード3通常パックにはオラクルのみの種族を持つクリーチャーは少なく、ほとんどが他の種族とのハイブリッドとなっています。

 

オラクルの目的

オラクルの目的は世界平和のようです。詳細はこちらこちら

ゼニスの復権を求めるのではない所が、なかなか不気味です。また、エピソード2終盤からエピソード3にかけての最初期のオラクルには教祖や宗教家の名が連なり、その宗教性を強く意識させる意匠になっています。

 

イケメン

本筋関係ないですが、オラクルはイケメンが多いです。目がしっかりと出ている人型クリーチャーが多いのも、オラクルの特徴です。とくに日蓮なんかは、ホイル具合も合わさってかなりのイケメンに仕上がっています。カッコイイ。

 

おわりに

いかがだったでしょうか。オラクルというイケメン、ぜひご承知おきください。こいつらが何体破壊したかを探るのが、私の最終目標になります。

 

ではまた。

 

 

 

 

私toia、プレゼント企画の存在そのものを知らず浮かれてたらアルカクラウンデッキがぼこぼこにされました。ほんとにすさまじくやられまくったのでかなり傷心です。

スポンサードリンク
  • LINEで送る

コメント

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)