スポンサードリンク
コラム

勝手に応援! ムートピア図鑑④(動画紹介)

  • LINEで送る
Sponsored Link

どもです。

 

引き続き、動画が上がっているので見ていきたいと思います。特に新4弾裁トッキュー8に関しては水文明がなかなか高性能だったので、こちらでも解説がたのしいです。

 

動画はこちらからどうぞ(リンク埋め込みは諦めました私の力ではどうにもなりません)。

 

0:51トッキュー8最強サイクルの一角でした。見た目に騙されると負けます。

1:05この貝も非常に威力が高かったです。一体で二体止められる防御力に加え、3000という高パワー。やはり新四弾裁は水が優位なカードプールだったといえます。あと蓄積された魔力はそのまま放置だと読んでいます。ことデュエマにおいてはバランスブレイカー的なR&Dは回避される傾向にあるというのが理由です。

1:25上記二枚にも言えることですが、この高性能がコモンという素晴らしさこそ本弾の水の素晴らしい部分です。他は外れやハサイサクいるので。ハサイサク自体は新四弾魔でなかなかの威力だったのですが…

2:45うしろがコギリーザの杖なのはじめて知りました。でっかいですね。この貝もトッキュー8で猛威を振るっています。マキーガが突然進化し一体止めながら攻撃してくるという奇襲性に加え、場に残るとキズナ効果がときどき使用されてまた止まるという尖兵かつ妨害要員でした。ここは特に新四弾魔での2コストキズナプラス戦でも活躍しています。

3:04超高性能SSTです。これ1枚でゲームひっくり返った経験が何度もあります。ドリラーの時期ということはエグゼかな…それとも流星かな…

3:56頭上の建物オールデリート説はじめて知りました。たしかにそんな感じの建造物…

5:10「昼夜問わず騒がしい」とは、なんと綺麗な言い回しでしょうか。クジハウスの上に乗っているのがムートピアではない可能性があります(ときどき背景ストーリーでは「民」と呼称される者がいます。ただ今回はメタリカと光の民が同一の可能性もあるので、その場合は共食いです。なんであれ小さい魚は大きい魚に食べられるのが食物連鎖の定めですデュエマ世界はマナなので食物連鎖関係ないですけど)

5:28主人公補正に敗れるwww

5:47ムートピア指定のせいでトッキュー8での取り回しが良くなかったですさすがに他文明とは友達になれませんでした(ちなみに記事時点のアニメではミノマルがゼーロと闘っています。果たして友達になれるのでしょうか)

 

 

もしよければも合わせてご覧ください。

 

それではまた。

 

 

次はです。いよいよ珊瑚の仙樹が…!

スポンサードリンク
  • LINEで送る

コメント

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)