大会レポート

GP6thでラッカバイク使った感想

  • LINEで送る

※初投稿につき拙い文章
先日行われたGP6thで使用した「ラッカバイク」です。

デッキパーツ
一撃奪取トップギア×4
奇石ミクセル×4
ヘブンズ・フォース×4
終末の時計ザ・クロック×3
暴走ザバイク×4
轟速ザ・ゼット×4
超音速ターボ3×2
”乱舞”舞神G・W・D×2
轟く侵略レッドゾーン×4
熱き侵略レッドゾーン×4
閃光の守護者ホーリー×4
伝説の禁断ドキンダムX
個人 チーム
1回戦目:青白サッヴァーク 〇   ✖
2回戦目:メタリカサザン  〇   〇
3回戦目:ドロマーロージア ✖   ✖
4回戦目:メタリカサザン  〇   〇
5回戦目:ゲイルヴェスパー 〇   ✖

ここでチームが3敗してドロップでした
相手が良かったこともあったのですが回してみた感想としては、「受けが強い」というイメージでした。

1回戦の青白サッヴァークでは、ヘブンズフォースとトップギアが引けずに4ターン目にザ・ゼット→レッドゾーンZに侵略ができたのですが、シールドからカーネルを引き、次のターンにドラゴンズサイン→サッヴァーク、カーネルをミラダンテⅫに革命チェンジされ、ピンチになったのですが、シールドからホーリーとヘブンズフォースを引き、次のターンにとどめまで持っていけれました。

2、4回戦目のメタリカサザン戦ではパワーの低いクリーチャーはGWDで片づけつつ、バイクのパーツを持ってこれるので安定して勝つことができました。

3戦目のドロマーロージア戦は2ターン目にヘブンズフォース→ザバイク→レッドゾーンZ→ターボ3という動きができたのですが、トリガーでドラゴンズサインを引かれサッヴァークを出されてしまい、ドローが出来ずそのままずるずるとターンが伸びていき、負けてしまいました。

5戦目のゲイルヴェスパー戦は先にデスマッチビートルを出されましたが、ヘブンズフォース→ザ・ゼット→レッドゾーン→ターボ3でデスマッチを除去しつつ攻撃できましたが、クロックが出てきてターンを飛ばされ、次のターンもターボ3で攻撃してドローしようとしたのですが、またもクロックを出されてしまいました( ;∀;)
次のターンにザバイクを出して、ダイレクトアタックが通り、勝ったのですがループデッキに対してズルズルターンが伸びていくとやはり怖いですねw

現環境でバイクがあまり強くないので(それでもまだ強いほうですが…)正直足を引っ張るだろうなと予想してたのですが、相手が良かったので予想より勝てましたね。
ちなみに、チームメイトが浸かったデッキは、「ジャバランガ」と「九十九語シャコガイル」でした。
それぞれの成績が
ジャバランガ  0-5
九十九語シャコ 2-3
でした。
ジャバランガは対面でジョーカーズを引きまくり、負けてました(´・ω・`)

以上、GP6thの感想でした。

↓使用デッキ

  • LINEで送る

コメント

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)