デッキレシピ

ジョラゴンチェイン【ドローループ】

  • LINEで送る

以前にコンボ単体を記載させていただいたのですが今回はこちらのギミックを実際にデッキとして組み上げたものとなります。

ジョラゴンチェイン

デッキリスト
4枚 ジョット・ガン・ジョラゴン
4枚 孫氏
4枚 ゼロ・ルピア
4枚 洗脳センノー
4枚 オッケーBros.
4枚 チョコっとハウス
4枚 メラメラ・ジョーカーズ
4枚 ニヤリー・ゲット
3枚 SMAPON
3枚 ジョジョジョ・マキシマム
2枚 ガンバトラーG7

基本ギミック

ゼロルピア+孫氏がいる状態だと2コスト以下のジョーカーズが0マナ1ドローできるカードになります。
それを利用して山札の中のジョーカーズを並べてジョラゴンのコストにすることでカードを引きたいだけ引いて
ジョラゴンを出したいだけ展開することができます。

無限パンプ
ドローループ中は出た時効果も使い回すことができます。
そのためガンバトラーの効果で無限にパワーを上げてパワー指定除去やボルシャックドギラゴンのケアをすることが可能となります

無限アンタップ

卍やプチョヘンザなどのタップインカードがあるのですがこれらの効果もドローループ中のオッケーBros効果で無理やり起こすことができるためある程度ケアしながらフィニッシュまで持ち込むことが可能です。

  • LINEで送る

コメント

コメント

  1. まぐろ まぐろ より:

    とても良いデッキですね!
    ジョラゴン組みたいけどマンハッタンやガヨウ神が高い、、というひとにもおすすめできるところも良いと思います。

    1. ICLUCIAN ICLUCIAN より:

      コメントありがとうございますm(_ _)m

      切り札を出したいだけ出して派手な動きができる点がすごいおすすめです(๑´ڡ`๑)

      ベイBジャックに似た動きをするので白緑メタリカなどを握ってた人は親近感が湧くかもしれないです。

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)