デッキレシピ

DMP必見!《新殿堂対応》新たな可能性発見!?無限アタックで勝利を勝ち取れ!!ガンガンマンモスデッキ

  • LINEで送る

【このデッキの回し方】
ガンガンマンモスは攻撃する時、多色カードを1枚を自分の手札から捨てることでアンタップすることができる能力があります。
そこで、夜露死苦キャロルを捨てて、キャロルの効果にこのクリーチャーがどこからでも墓地に置かれたら墓地に置くかわりに手札に戻すことができるので、ガンガンマンモスとキャロルがいれば、無限アタックが可能になります。

本題である、回し方について説明します。
初動は、2ターン目にトップギア、オニカマスを優先して展開します。
もし引けていない場合は、エマージェンシータイフーンやシンカイタイフーンを使い、必要なカートを補充しましょう。
もちろんそこでキャロルを捨てれば、実質自分は何も捨てずにドローをするということにもなります。
次に3ターン目、トップギアを2ターン目に出している場合はマグナム、チューザを優先して展開していきます。なければ、トップギア、オニカマス、シンカイタイフーンらを出しましょう。
ちなみに今の環境にオニカマスがいれば即死はありえないと言っても過言ではありません。
次に4ターン目、このターンで最速で勝つことができます。
トップギアが場にいるとき、手札にキャロル、ガンガンマンモス、キリモミヤマアラシがいれば、キリモミヤマアラシを使い1コスト軽減のスピードアタッカーを与えれたガンガンマンモスを出しましょう。
最近のデッキのSトリガーは基本呪文なので、3ターン目にチューザを出していたら、勝率がかなり高めです。

【デッキレシピ】
トップギア 4枚
オニカマス 4枚
マグナム 3枚
チューザ 3枚
シンカイタイフーン 2枚
「世界をつなぐ柱」の天罰 4枚
エマージェンシータイフーン 3枚
キューブリック 1枚
ガンガンマンモス 4枚
夜露死苦 キャロル 4枚
キリモミヤマアラシ 4枚
スパイラルゲート 1枚
ハヤブサマル 1枚
炎乱と水幻の裁 1枚

【このデッキの強み】
初めに説明した通り、このデッキは無限アタックが決めてのデッキです。
それなのにも関わらず、マグナムとチューザがいれば相手のトリガーを防ぎ、完封も難しいことではないのがこのデッキの強みであり、特徴です。
オニカマスが入っていることで相手の革命チェンジや侵略を防ぐことが可能になるのです。本当にオニカマス強すぎます!
そのおかげで最近、このデッキで店舗大会へ参加し、赤黒バスターに勝つことが出来ました!優勝には程遠かったです。負けたデッキは後ほど説明します。
このデッキは、火と水文明のデッキで火の攻めの強さ、水の引き、サポートの強さが活かされるものになります。

【このデッキの弱み】
いくらキャロルがいるとはいえ、ハンデスと対面すると墓地からの回収カードがないため、ハンデスには勝率は低めです。ちなみに赤黒バスターに勝利後、ドロマーハンデスに負けました。
このデッキの最悪な場面は、初動のトップギア、オニカマスが引けずに有利に展開できなくなることと、ガンガンマンモス、キャロル、キリモミヤマアラシが引けずに無限アタックが成立しなくなることです。
トリガーが少ない構築のため、守りが弱いのもこのデッキの欠点です。

【最後に】
このデッキは弱みが多く存在しますが、それを打ち消してしまうくらい強みがあるのです。
オニカマス以外は低価格なため、2500円はほどあればすべて揃うと思います。
私の中ではこの構築がベストだと思います。
ですが完成とは言えない気もします笑
もしよければ、皆様のご意見をコメント等でアドバイスをよろしくお願いします!

  • LINEで送る

コメント

コメント

  1. 悠はる 悠はる より:

    逆に革命チェンジを利用してデッドリーハイウェイとマグラカヅラを入れてもワンチャン決まるかも,,,と思いました笑

    1. アイデアぱくらせていただきます!(笑)

    2. Lipton Lipton より:

      コメントありがとうございます。
      とてもいい案ですね!
      存在を忘れていました笑
      メルカリへ速攻飛びたいと思います!!

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)