デッキレシピ

一瞬で勝利を掴み取れ!!オルフォジョリーデッキ

  • LINEで送る

【このデッキの回し方】
初動はフェアリーライフ、ジャスミン、ジョニーウォーカーになります。初手で引けてなかったらとても遅くなる回りになりますが、基本引けます。
次のターンは4マナのため、ライフプランを優先に唱えます。(フェアリーシャワーも可)そこで手札にテラネスクがいればジョリーザジョニーを回収します。もしどちらもいなかったら自由で構いません。
次のターンは6マナなので、テラネスクを出します。できればギフトを使ってテラネスクを出して、フェアリーライフやジャスミンを出せれば最高です。
テラネスクで迷いなく3枚マナーゾーンに送ります。
そうすれば、次のターン相手のバトルゾーンにクリーチャーがいなければジョリーザジョニーを出して勝ちですが、もしクリーチャーがいればそのターンはテラネスクからプチョヘンザへチェンジしたりオールフォーワンを設置して次のターンに確定で勝利を掴みましょう。

【デッキレシピ】
ジョリーザジョニー 4枚
クイーンアマテラス 1枚
フェアリーギフト 1枚
プチョヘンザ 2枚
テラネスク 4枚
オールフォーワン 3枚
プロメテウス 3枚
ライフプランチャージャー 4枚
フェアリーシャワー 3枚
ザクロック 4枚
ジョニーウォーカー 4枚
ジャスミン 3枚
フェアリーライフ 4枚

【このデッキの強み】
マナを貯めやすく、このデッキのコンボを決めやすくしてあります。
ザクロックも4枚採用しているので、多少の攻撃に余裕を持てます。
オルフォジョニーのコンボは決まればほとんど勝てます。
テラネスクからプチョヘンザにチェンジする頃にはマナが沢山溜まっているので次のターン相手はタップでクリーチャーを出している可能性があるので、相手はなにもできないでしょう。
そこでコンボを決めれたら最高です。

【このデッキの弱み】
先程、クロックを4枚採用しているから多少の攻撃に余裕を持てるといいましたが、赤黒チュリスバスターや赤黒バイク、赤青レッドゾーンなどの速さにはアッパレといったところです。
ハンデスと対面なんてしたら身動きが取れません。

そんなデメリットが多くありますが、このコンボは敵無しと言っていいほど強力なものになります。

皆様も1度は作ってみてはいかがですか?

  • LINEで送る

コメント

コメント

  1. 詩歌 詩歌 より:

    ジャパリパーク入れないの?

  2. Lipton Lipton より:

    すみませんが、ジャパリパークとはどんな効果ですか?

    1. 詩歌 詩歌 より:

      あ、ジャパリパークじゃねぇ
      ワイルドサファリチャンネル

      1. 不覚にも笑ってしまった(笑)

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)