デッキレシピ

青白t黒天門

  • LINEで送る

動きとしては、おつかいで手札増やして、ドラサイでエメやロージア辺りをだして、

エメで盾仕込んでトリガーで大量展開するデッキです。

 

アルファリオンで基本はトドメを刺します。基本はトリガー祈ってますw

裏向きのカードはおつかいの4枚目です。

 

マウリエルは、ブレイク数を1枚減らすという、珍しい能力を持っています。

個人的には4枚目ほしいところ。生死の天秤は天門には必須だと思います。

除去もできるので、強いです。アルスパは、除去&全体タップを持っています。

 

まぁここはDNAやマスタースパークでもいいです。出来ればアルスパをオススメします。

インフェルノサインは墓地にあるエメやウィズダムフェウスなんかを出すと強いです。

 

ロードリエスはドローソースですが、

はっきりいってあまり使いませんwロージアは殿堂入りするので、

セイントローズでもいいかなと思います。エンコマとドラゴンというところを上手く使いたいですね。

ウィズダムフェウスは天門から出て、アルスパ打てるのが強み。

 

ヘブンズは、アルファリオン、ロリと相性がいいです。

最後、アルファリオンはフィニッシャーです。

 

召喚コストを5増やすのは強力で、呪文も封じるので、結構色んなデッキに刺さると思います。

次元に関しては、言うことは無いです。

足りないので、これから増やしていきたいところ。

 

これが僕の愛用ガチデッキ青白t黒天門のレシピです。

ありがとうございました。

  • LINEで送る

コメント

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)