こんにちは
2018年1月27日遂に新作パックが発売させました。
その中に自然クリーチャーの可能性を広げる
面白いカードがあったので
紹介したいと思います。
まずは以下の3枚をみてください。
ソイルピンプ・キャベッジ
このターン、次に召喚する自然のパワー12000以上のクリーチャーのコストを最大8少なくしてもよい。
ただし、コストは0以下にはならない。
タマタンゴ・パンツァー
T・ブレイカーバトルゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
相手のクリーチャーが攻撃する場合、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
自分のマナゾーンにパワー12000以上のクリーチャーが5体以上あれば、シールドゾーンにあるこのクリーチャーに「S・トリガー」を与える。
ボント・プラントボ
自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。それがパワー12000以上のクリーチャーなら、自分の山札の上からさらに1枚、マナゾーンに置く。
もうお気づきかと思いますが、
やたらとパワー12000の自然クリーチャーに執着してます。
今回のパックでは紹介した以外にもパワー12000系自然クリーチャーが
多数封入されていますので組み合わせて使えということですね。
上手く利用すると
マナ加速とコストダウンで
パワークリーチャーを早い段階で出せそうです。
『何を出してやろうか!』
と考えた時に
最初に頭に浮かんだのがこのカードです。
左から
界王類絶対目 ワルド・ブラッキオ
ワールド・ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする)
相手のクリーチャーがバトルゾーンに出て、そのクリーチャーの能力がトリガーする時、かわりにその能力はトリガーしない。(例えば、相手は《このクリーチャーをバトルゾーンに出した時》で始まる能力を使えない)
仁義類鬼流目 ブラキオヤイバ
このクリーチャーが攻撃する時、進化ではない自然のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
相手のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーは可能であればこのクリーチャーを攻撃する。
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
天罪堕将 アルカクラウン
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を見る。その中から、コスト7以下の光のクリーチャー、水のクリーチャー、闇のクリーチャー、火のクリーチャー、自然のクリーチャーをそれぞれ1枚ずつ選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
ワルドブラッキオで敵を牽制するもよし
ブラキオヤイバで自然クリーチャーを展開してもよし
アルカクラウンで場を一気に制圧することもよし
使い道はたくさんあって面白そうですね。
いい構成が思いついたらデッキとして改めて紹介します。
おすすめのコンボとかあればコメントお願いします(m__m)