toia

フォーラムへの返信

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 新カードトーク① #1699
    Toiatoia
    参加者

    踏み倒し元を事前に仕込んでからのエメラルーダ! おもしろいですね。動きに追加するとしたら天門の裁きを撃ってエメラルーダを出し、天門の裁きからZ起動で絶十を出しながらヘブンズゲート効果で盾を増加させるブロッカーを出していけば、絶十の事前ストックを利用して次に使うカードが10コストぐらい軽減されていい具合に光ゼニスが出せると思います。絶十効果はどうやらストック可能らしいので。

    返信先: 新カードトーク① #1695
    Toiatoia
    参加者

    天門の裁き!今になってようやく動きの基礎がつかめてきた感じです、まだまだ40枚になるには至っていないのですが、ダンケとオーエンザロードを使ってメタを飛び越えながら大量天海とか出来そうかなって考えてました。

    返信先: 新カードトーク① #1689
    Toiatoia
    参加者

    オブシディア♰おもしろそうですよね!
    出てきたときの破壊されない効果が大迷宮亀感あって使ってみたい一枚です。例によって「破壊されない」なのでサッヴァーク♰同様にヘブンズロージアでシールドセイバーを付与すれば盾が割られなくなるコンボも可能ですし、シンパシーなのでガチンコジャッジなどにも勝ちやすいというまさに巨大獣。
     
    さて何を表向きにすべきか…

    返信先: 新カードトーク① #1685
    Toiatoia
    参加者

    あっそうですよねJチェンジとS7経由なら即時発動可能ですね。完全に「QQQXで一回攻撃してから次ターンにシューマッハ出す」とか悠長な考え方してました。

    ドンジャングルを挟むことによる利点が発生するかどうかがカギになりそうですね…

    返信先: 新カードトーク① #1682
    Toiatoia
    参加者

    ドンジャングル→シューマッハでジョラゴンビッグ1、「2ブロックで使用できる」というのがかなりやばそうですね…

    そう考えるとシューマッハは自動的にGGGにも持って行けたりするので、意外と色々できそうです。どうやらQQQXの5SD後に召喚して相手に負けの選択肢を迫ることもできる(ドローは任意なので相手自身が耐えるか負けるかを選べる)と噂では言われてますし…

    Toiatoia
    参加者

    どうぞどうぞ!

    ここに挙げている私のテーマに関して特別な許可や要請等は必要ないので、是非とも使ってやってください。

    また、私の記事のみに関するものであれば「ここからトピックを使用しました」等のリンクや引用記入に関しても自由です。リンクとして貼ったり書いていただいても、なにも記入せずトピックごとオリジナルとして書いていただいても大丈夫です。

    返信先: 新カードトーク① #1676
    Toiatoia
    参加者

    ゾルゲに使われたのは知りませんでした。さすがゾルゲなんでも取り込む…
    ミクセルオリオ回避は面白いんですが、現行の速度では轟轟轟の超高速アタックにちょっとだけ届かない感じがあるので
    ・このまま安定度に全振り(轟轟轟に対しデッキ自体の安定感で勝負)
    ・特殊ギミック拡張(1~2コストMFのJチェンジ持ちとか?)
    のどちらに振るのかが楽しみでもあります(火Jのように「メラビートで終わりです」パターンの可能性も)。
    他にも可能性があるとすれば
    ・一撃必殺カード(メラビートザジョニーやゲキシンオーのようなエースカード)
    ・超強力ST(ニルバーナーがなかなか面白そうだったりもしてます)
    ・他を取り込む繋ぎ(たとえばQQQXに繋がるアタックチャンス呪文みたいなカードとか)
    でしょうか…
     
    踏み倒しメタに関しては何処かで「グングンマグネットマンでJチェンジに対しランデスが可能」というのを見てかなりびっくりした覚えがあります。

    返信先: 新カードトーク① #1596
    Toiatoia
    参加者

    早速自然ジョーカーズについて。現行で出てきている自然ジョーカーズはマナ加速のJチェンジとバンプオブチキン。マナ加速のJチェンジについてはカウンター気味にドツキ万次郎を当ててみたり、唐突なメガネWBができたりと面白そうです。望遠鏡のほうはジョットガンジョラゴンで引いたときにトップデックを固定できるかもしれません。

    と、そして今度は期待したい部分です。
    ・ジョラゴンビッグワンの「離れたとき」バージョン
    ・MF付きJチェンジ
    あたりが欲しいかなと思います。

    とにかく、ヤッタレマンをぶち抜いてしまいそうなコラボなので今後に注視したいです。
    火自然t木魚ジョーカーズなんてことになったりして…

    Toiatoia
    参加者

    記事予定のテーマを書いていきます。

    ・オラクルは何体ころしたのか
    →背景ストーリーにおいて平和と停滞をうたったオラクル。はたしてどれだけの墓地を利用してあの宗教団体は成り立っているのかに迫る

    ・シャークウガデッキ紹介
    →ブロックされないダブルブレイカー、しかもバウンス持ちのアイツが大活躍

    ・D2Gデッキ紹介
    →業火の禁断エリアで大変なことに

    ・トッキュー8におけるバタフーというカードについて
    →このカード重要なんです

    ・トッキュー8を楽しむ方法(&勝つために行うべきこと)
    →たのしむなら楽ですが、勝とうと思うと結構これが大変で

    ・勝つためのデュエマと楽しむためのデュエマ
    →いわゆるガチ・エンジョイ論争です。モンハンwikiから引用しつつデュエマの話しようかなと思ってます

    ・最近作ったデッキ・作ろうと思っているデッキ
    →その他もろもろです

    ・グループやチームについて
    →誰とデュエマするとか、復帰したらどんなグループに入ればいいとか、個人での活動はどれぐらい拡張できるとか

    ・「次元の狭間」
    →ナイトが追い込まれたところとかシノビが帰っていったところとか

    ・フェス環境について
    →フェス環境はCS環境とどう違うのかを、よく行く大会のデータから考える

    ・一人回しの仮想敵
    →初手ドローする?しない?

    ・デュエマ×ミュージック
    →現在284あるプレイリストのなかからお届けする「デュエマ時に聴きたい音楽」

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)