スポンサードリンク
コラム

【デュエマ】僕のデュエマ人生

  • LINEで送る
Sponsored Link

どうもお久しぶりですね

悠はるです

 

今回は僕の今までのデュエマについて話していきたいと思います

最初は二人の友達がデュエマをしていて僕も誘ってくれました

 

その時スターターデッキを買うことを進められ僕の一番最初のデッキとなったのが

革命のスターターデッキでした

 

このデッキはあとから始めた僕にもその友達たちと対等に戦える位の強さがありました

僕はしばらくこのデッキを使っているうちに友達の使っていたハムカツ団を使ってみたいと思うようになりました

 

しかし、ハムカツ団の剣はその時代でも高かったため僕は諦めていました

 

 

ところがあまり高くないのに充分に強いハムカツ団を見つけました

それがこのダイリュウガンでした

 

僕はこのカードを見たときに

(あぁ、とても使いやすそうで相手をピンチにさせやすいな)

と思いました

 

この時から相手を力でねじ伏せる脳筋を好むようになりました

 

最初のダイリュウガンを使うデッキでは思うようにマナが伸びず良く負けていましたでもダイリュウガンが出たときはほとんど勝っていました

 

この時どのようにしたらダイリュウガンを活かせるかを考えるようになりました

そして、デッキビルドすることに目覚め始めました

 

最初の内はまだどのようなカードがあるのかわからずに家にある使えそうなカードを入れていきました

しかしそれだけでは勝てませんでした

 

僕が思い悩んでいると友達が、

 

「俺も手伝っちゃる」

 

と言ってくれ3人で試行錯誤した結果今では3ターン目に相手のシールドを無くせるようになりました

その後僕のデッキビルドは最初に買ったスターターデッキに向きました

 

やはりミラダンテを主軸としたいと思いましたがやはり高かったのでパックを5パック買い当たることを願いましたすると、

当たりましたこの時本当に嬉しくて叫んだことを覚えています

 

 

 

そこからはすぐにデッキは完成し今の僕のデッキの中でも一番の強さを誇っています

 

革命編が終わり新しいシリーズが始まったと同時にジョーカーズを作りました最初の内はダンガンオーだけで回していましたがやはりアニメを見ていたらどうしてもジョニーがほしくなり始めて単品で買いました

 

 

この時のジョニーは少し高かった思い出があります

そしてアニメでは少しずつ進化していくジョニーを見て少しずつデッキを改造していきました

 

その中で何か自分の使いたいカードはないかと探していると

ありましたこのカードを見たときにこのカードを使ってデュエマがしてみたいと思いました

そのためにこのカードを買い効果を読んで初めて一からデッキを組もうと思いました

そのときに墓地にカードを貯めることの出来るカードを探していると魔道具と言う種族に会いました

 

このカードたちを見た瞬間これでデッキを作れるかも知れないと思い、パックを買い漁りましたそして必要な魔道具は揃いあとは何を墓地から出すかと考えたときできるだけ相手に行動をさせなければいいのでは?と思い完全不明をいれてみると勝率が上がりました

 

こんなデュエマ人生を送っているので僕は人の作ったデッキを見ては感心しています

 

良くコメントをしているのはどうしてもデッキを作った人にこの感激を伝えたいからだったりします笑

ここまで読んでいただきありがとうございました

 

またコメント欄に出没する思いますのでよろしくお願いします

スポンサードリンク
  • LINEで送る

コメント

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)