スポンサードリンク
コラム

トッキュー8各カード評価システムに至るまでの雑談

  • LINEで送る
Sponsored Link

どもです。雑談します。中身はありません。

 

toiaです。この記事を書いている今、ちょうどtoiaがブログランキング最下位に位置しています。あれです、ホーム画面で出てくるブログランキング。

 

そんなこととは全く関係なく、先日なんとプレゼント企画に当選、カードをいただきました。この場を借りてあらためて、ありがとうございましたとってもうれしいです!

現在いただいたカードでデッキを作りフェス大会に出ているところです(全敗…)。

内緒の話ですがtoiaはプレゼント企画のことを知らずに新デュエマクラブ会員になったため、当選の連絡を受けて激しく動揺したらしいですよ。「え、なんの企画!?」なんて思って手元のカードを確認する手前までいきました。内緒の話ですよ。恥ずかしい。今までプレゼント企画というものに当選はおろか応募したことすらなかったので、あせりました。

 

というわけで、プレゼントまでいただいたtoiaはこのブログサービスのために何かできないかと考えはじめました。ブログランキング最下位なのに。

なにも貢献できるところがない。CSは優勝したことないし、CS環境デッキも持ってない。要するにブログにおける議論の土台になるものを何も持っていません。

これではプレゼントの貰い損ではないか。

なにかないのか。

というわけで無い知恵を振り絞った結果、ひとつありました。ちょっとだけ他の人よりも優れているところが。

トッキュー8です。

私toiaは、トッキュー8が他の人よりもほんの少し、ほんの少しだけ強かった。RevF3弾からトッキュー8大会に参加しはじめ、今まで6弾分の参加で

・優勝2回

・準優勝3回(階段卓崩れ含)

です。ちなみに残りのひとつは新2弾、1回戦負け×2です。キラードンめ…

 

トッキュー8でなら、なんとかぎりぎり議論の末席に加えてもらえるはずだと開き直り、トッキュー8について色々書いてみようと思ったのです。

 

そしてまず考えついたのが各カードの評価システム。発売前にちょこちょこ出てくる新規カードをSABCDEの6段階ぐらいで評価してみるというものです。まだ草案段階なので評価システムそのものをまとめた記事が書き終わってないのですが、ぜひともよろしくおねがいいたします。

 

ではまた。

 

私自身は、ブログランキングに関して執着がないです。いただいたカード分の何かを書こうかなと気張っただけです。あらためてプレゼント企画、ありがとうございました。このブログサービスが末永く発展しますように!

スポンサードリンク
  • LINEで送る

コメント

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)