スポンサードリンク
コラム

ジョーカーズの良い点と悪い点

  • LINEで送る
Sponsored Link

初めまして、ミッシェルの下僕です。と言っても推しは彩ちゃんです。

今回はジョーカーズの良い点、悪い点を述べていきたいと思います。ただ、環境に触れている人からしたら当たり前のような内容が多いのでそこは悪しからず。

悪い点

 

何故悪い点からなのかと言うと、私はジョーカーズが大嫌いだからです。なんだあのクソデッキ!(使用者の方すみません)

その1インフレが速い

ジョーカーズの強くなっていく速度は異常なほど速いです。1年前のジョーカーズのフィニッシャーはダンガンオーや通常ジョニーでした。速度もプレリュードを絡めなければそこまで速くありませんでした。今ではガンバトラーが当たり前のように3キル、4キルしてきます。さらに、ナッシングゼロを失ったものの、トリガー呪文封じ兼フィニッシャーのジョマキも獲得しました。ニヤリーゲットはあったものの、引ければ強いが引けなければドロソの少なさにより息切れしやすい、という明確な弱点を持っていました。対して今のジョーカーズは、ヘルコプ太やガヨウ神といった強力なドロソを獲得しました。実際ジョーカーズの事故率は体感ですがとても低く感じます。

実質ジョーカーズの強いところを書いただけのようになりましたが、このインフレの速さにより、カードをどんどん買っていかないと手持ちのデッキが最新型ジョーカーズと比べてどんどん相対的に劣化してしまうということでもあります。

その2対策必須

前述の通りジョーカーズは安定感と速度を両立したデッキであり、対策無しではガンバトラーでさようならです。今現在流行っているデッキとしてアナシャコやデスザークがありますが、あの2つはジョーカーズに5分以上を取れるデッキです。そのようなデッキが流行るほどジョーカーズの影響力は大きいです。また、私の周りではガチレベルではないデッキにもジョーカーズ対策が搭載されていて、「捨てられる対面」ではないことがわかります。それほどジョーカーズは強いのです。

 

良い点

その1構築済みデッキで始めやすい

今回の構築済み(以下ピザ)はとても優秀で、基礎パーツが揃っているため、ピザを1つ2つ買うだけでそれなりのものが作れてしまいます。これがジョーカーズをおすすめ出来る理由になります。

その2分かりやすい

ジョーカーズの動きは分かりやすく、基本的には展開して、フィニッシャーで〆るという動きになります。これはとても分かりやすく、ジョーカーズの良い点の一つになります。

長文でグダグダの文章でしたがお読み頂き有り難うございます。

結論

ジョーカーズはカモだから流行れ(デスザーク使い並感)

スポンサードリンク
  • LINEで送る

コメント

コメント

  1. 匿名 より:

    主人公補正にしては異世界無双主人公ばりに強いですから嫌われるのも無理ないですよね…(ジョーカーズ使い並み感想)

    無月の門からデリバリーピザが出ますね

  2. 匿名 より:

    あらゆるデッキに強く対応させ過ぎなんですよね。明確な弱点がない上に最近はポクチンちんとか言うぶっ壊れのメタカードも出てきましたね。

  3. 錯乱王 より:

    ジョーカーズが〜

    って効果が多すぎるんだよ死ね(直球

  4. ガリ より:

    まじでジョーカーズくそ。相手がジョーカーズを出した時、自分はゲームに勝つとか言うカード出てきて欲しい

匿名 へ返信する コメントをキャンセル


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)