スポンサードリンク
コラム

目立ちたい

  • LINEで送る
Sponsored Link

 

自分は常に人とは違うことをしたくなる。そう暇なときに不意に思い出して、今もそうだなーって感じになる。

 

メジャーなものよりもマイナーなほうが好きだったり。

 

ガンダムよりビッグオー

タイバニよりアクティヴレイド

仮面ライダービルドよりメタルダー

ロックマンよりアクトレイザー

春牧より武牧…

などなど、どっちかというとあまり知られてない方にハマるケースが多い。

 

デュエマでも例外ではない。

ストレージに10円で落ちているようなカードが好きだったりする。

そう…

最近のお気に入り、《終焉の凶兵 ブラック・ガンヴィート》である。

ノーチョイスなんてキーワード能力を誰が覚えているだろうか、ってレベルの効果。

かくいう僕もこのカードの存在自体、最近まで忘れていたのだ。

実はとあるデッキレシピを丸パクリしてループしていたはずが気づいたらワンショットのデッキになっていた、という事が発生していてちょうど7コスト以下でハンデスができるカードがないか探していたところ、狙っていたかのようにこのカードが出てきたのだ。

使えば「テキストいいっすか?」と聞かれるようなカードが大好きで、聞いてきたプレイヤーを内心では「こいつ、もしやにわかか?」とバカにできるのがとても愉快な気持ちにさせてくれる。

誰も知らないからこそ、確実にそのカードを1番扱える、という自信もつく。

自分だけのマイナーなカードを探して、ぜひ使って1番を目指してほしい。

 

カードゲームは何も大会だけじゃない。

人がいなければ対人型のゲームは成り立たない。

プレイヤーの皆は自分だけのオンリーワンなデッキを使って、人の心や記憶に残るデッキを作り続けてほしい。

スポンサードリンク
  • LINEで送る

コメント

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)